脳量子波実験報告

思考の垂れ流し

心停止実験

このブログの放置も長いことになったが自分が退院してからも半年くらい経ったし、なんとなく入院の始まりから終わりまでを久しぶりに更新するついでに書き残しておこうと思う。ブログ名実験報告だし"ぽい"奴書いとこ。 ちなみに改めて説明すると罹ったのは所…

アルヴァトーレ出現ステージと各ステージの仕様

大事な事なのでタイトルめっちゃ真面目 ボスランを継ぐ者として登場したダウン値20ダウン値15の新たな玩具アルヴァトーレもといアルヴァアロンの出現ステージのまとめと各ステージの玩具の遊びやすさを簡単にまとめました。 出現ステージは現状3つ。 ・アル…

納豆巻とチョレギサラダ

タイトルおもいつかないので今日の昼飯で埋めておきました。 3億年ぶりくらいかな書くのと思ったらまた前の記事3か月前だけどどうやら書きたくなるのは3ヶ月に1回のペースらしい。 ここ数か月でやったゲームの雑感でも置いときます ・グラビティデイズ2 正統…

トリポケ

半年ぶりに書きますゲームのはなしです 半年くらい書いてない気がすると思ったけどそういえば9月前に書いてた まあ僕は気が向いた時に便所に落書きするスタンスで行くので… ・バクマン 序盤リーリエ嫌いだったり苦手な人もがんばリーリエ以降は好きになると…

アイドルマスタープラチナスターズに思いの外ハマってしまっている話

タイトルこんなだけど万一これ見て「マジンガー?買ってみようかな」と思う奴がいたら全力で止めます。 なんとなーくやるゲーム無いので買ってしまって、買ったくせに1週間くらいやらずに放置した挙句、「これ無駄遣いだったんじゃねーかなー」と思いつつも…

古き時代は、完全不明が全てだった。

ワルスラデッキ弄ったら結構いい感じになったんじゃね? 4 ワルスラプリンスS 4 霞み妖精ジャスミン 4 デュエマボーイ ダイキ 4 フェアリーギフト 4 罠の超人 4 アクア・サーファー 3 精神を刻むもの、ジェイス 3 SL機装パワフル・ナムロック 3 完全不明 3 …

紙紙紙

紙束いっぱい作ったから置いておく ワルスラ シヴァラーク ドロマホズン バイク 1.ワルスラよくなかったデッキ 4 デュエマボーイ ダイキ 3 プロメテウス 4 フェアリーギフト 3 ワルスラプリンスS 2 MAS 2 アベンジャー 4 完全不明 3 パワフルナムロック 3 …

シドしかいない

最近ゲームやり終わってなんか書くか~と思って途中まで描いて放り投げるのやってて全然更新してなかったのでたまにはデュエルマスターズとかいう紙遊びのことでも書きます 天革の騎皇士 ミラクルスター - デュエルマスターズ DMvault 見て鬼アツ~つってす…

切れたマックナイフ

マックナイフのことでも書いて置いておきます。wikiもだんだん出来上がってるしあんまいらんけど。 メイン:バルカン マシンガンではなくバルカン。バルカンではあるがビームなので消されたりしないし、そこまで頭も悪くないので使いやすい。が、両手から撃…

女子虐待セカンド

クソゲーの事ばっか書いてたしたまにはマトモなゲームの事でも書くかっつってクリミナルガールズ2の事書きます。マトモじゃねえ。 女子にえっちなおしおきするゲームだって事ばっか注目されるけど戦闘システム割と面白いんすよこれ。(エロ本を別の本でサン…

これはどうすればいいバンナム?

なんかバルバトス適当に書く コスト2000、耐久620、BD回数7-回、旋回BD速度良好 メイン:ホーミングダッシュ ロックした相手に高速接近。レバー左右で入力した方向にカーブしながら接近。 高速長距離移動強慣性あらゆる行動からキャンセル可能でほぼすべての…

Myself;Yourself

の話は全くしません。 書く事ねーけど久々に文字書いて暇でも潰したくなったのでGセルフの武装でも書きます。マキグソオンのロケテで出てたけどロケテだからあまり詳しくは書いてなかったというか試す暇なかっただろうし。 約束された爆死だから誰もフォース…

ないのだ〜

ないのだ〜 メイン:普通のBRでしかないのだ〜 CS:普通の移動ゲロビだけど無印羽並の火力しかないのだ〜 サブ N:ゴミ。 横:弾速速いし上下誘導ついてるヴァササブなので強武装でしかないのだ〜 前後:普通の取り付きファンネルだけど強実弾だしジャック効かな…

Over Sky

カオチャクリアしたのでテキトーに。まだやってなくてやる気ある人は読まない方が良いです。前情報なしでやらないとこのゲームは面白くないと思うので。ネタバレですらないプレイヤーの感想を見るだけでもまっさらな気持ちで楽しめないかもしれない。僕は垂…

恐怖雷腹パン女

んじゃトリッシュ 基本的にモーションは使い回しの嵐なのだが、それでも中々面白いキャラに仕上がっている。 他のどのキャラの剣よりもリーチの大きいスパーダと雷撃を纏ったパンチやキックなどの素手の格闘を武器とし、広範囲の攻撃技を多く持ち、一対多に…

レディは普通の人間なので防御力が低いって設定らしいけど絶対人間やめてるよねアイツ

3の時イベントでどう見ても人間じゃない動きしてたのはともかく太腿を剣で貫通されたのに数時間後、いや下手したら数十分後には普通に立って走ってしてるけどどこが人間なの おそらくDMC世界の人間は平均体重がこちらに比べて4分の1くらいだし身体能力は逆に…

言ってること同じなのに日本語音声にするとバージルこいつマジ調子乗ってんなってなる

レディとトリッシュ触りました。とりあえずレディおもんないですトリッシュはおもんなくないです楽しいです以上 バージルで対ボス 正直言って勝てないというか戦うこと自体が辛いボスはアゴナスバリヤー以外存在しない。(アレをボスと呼んでいいのか微妙だが…

なんかクソゲーwikiみたいな文章になった

じゃあ早速ですけど武器の技性能から ・閻魔刀 1番わかりやすく使いやすい。 この武器の特徴はやはり次元斬。 ネロのアクトと似たような感じで、攻撃時ボタンを押しっぱなしにし、各攻撃の判定が出終わった後にボタンを離すと次元斬が発動。 通常のタイミン…

3SEでバージル使えるようになったときM20のバージルがしてきた連続トリックアップ→兜割りのコンボみんな真似したよね

存在を忘れていたわけではないのだが3月半ばくらいから1か月近く風邪ひいててただでさえ無味乾燥な日常を送っているのにさらに書く事が無くなり1か月以上更新されないブログに出る例のアレが出るのもやむなしな状況であった前回のあらすじ終わり なんか書い…

連鎖の炎刃デスチェイサー連鎖の炎豪傑の双腕連鎖の炎刃デスチェイサー連鎖の炎雷神斬デスチェイサー連鎖の炎豪傑の双腕雷神斬デスチェイサー連鎖の炎

ペルソナQクリアしました。 ペルソナシリーズRPG最新作「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」公式サイトp-atlus.jp なんか公式にあらすじ書いてないから雑に。 P3、P4共に文化祭開催期間に突然八十神高校によく似ている、けど現実の高校には存在しない…

なんかガンスリとか音ゲー筐体ってヘッドホン挿す穴あるよね

アレマリのセリフ聞こえなかったからあれクソゲーにもくんない? そんなわけでEXVSMBでハルート触ったので覚え書きしておきます。 体感()の嵐の上にメモ帳代わりなので詳しい性能はwikiとかしたらばのおにーさんに聞いて メイン1:BR。 誘導か銃口補正?…

ガンカタのカタってなんだか覚えてなかったけど武術的な意味での"型"だったのねっていう事をお伝えする為だけの記事タイトル

リベリオン見たことあるのにね。 書くことがない。 とりあえず週に一回くらいはなんかしら書いてボケ防止にでもしようと思ったのだが、想像以上に自分の中に文にする様な四方山がない事を改めて痛感する。ブログ始めて勝手に精神にダメージ負うの俺くらいの…

身投げしてみよう

本当に何も考えず登録してしまったのでさあどうしようというムードで書き出す。 面白い面白くない以前に語る程の日常がないのでまず間違いなく日記にならないのは確かである。 アニメの感想を書き連ねるのもこの間アニメ評論おじさんがわざわざ人のブログ見…