脳量子波実験報告

思考の垂れ流し

アルヴァトーレ出現ステージと各ステージの仕様

大事な事なのでタイトルめっちゃ真面目

ボスランを継ぐ者として登場したダウン値20ダウン値15の新たな玩具アルヴァトーレもといアルヴァアロンの出現ステージのまとめと各ステージの玩具の遊びやすさを簡単にまとめました。

出現ステージは現状3つ。

 

・アルティメットバトル(NORMAL)ラストステージ

メリット

モード上戦力が3000コストある上に強化、コスト回復などを駆使すればボス特有の理不尽銃口補正のゲロビ等を受けても死ににくい為敗北のリスクを軽減しつつじっくり相手できる。

火力上昇にポイント振りまくると玩具がすぐ壊れてしまうので金ジムボコりの際は雑魚をサッと掃除できる程度に留めておいて防御上昇やコスト回復を優先するのが吉。

 

デメリット

長い。

30ステージ+ボーナスステージをやる羽目になるので早くて30分近くかかる。

またコンティニュー不可の為万一敗北すると1からやり直しになる。

 

・トライアルバトル9-8

メリット

アルティメットバトルに比べて速い。

ストレートでいければ20分かからない程度。

 

デメリット

金ジムを倒した後に出てくる常時覚醒グラハム。

金ジムを倒す時は覚醒もフルに使って覚醒技〆をする為…え、するでしょう?しないの?ガイジ?

まあともかく常時覚醒グラハムがとんでもない速度の特格で突っ込んで来ながら覚醒技ぶっぱで雑に轢き殺して来たりするため金ジム以上に気が抜けない。ダウン値5しかないクソザコだし。

また補足であるが9-5Aは機体によっては詰みに近い状況になるので選ばないのが吉。

体力の多い機体が同時に最低3体配置されており、それらを計10体近く倒さなければならないので射撃の手数や火力のない低コスト等では敗北以上にタイムアップの危険がある。

 

 

・トライアルバトル10-6B

メリット

一番到達が速い。

 

デメリット

上記2ステージでは敵相方がいない為タイマンで戦闘できるがこちらは無限増援かつ数が多い(ヘビーガン、ジェガンジムカスタム、ジム(TB)等が常に3~4匹になる様に増援)

ていうか普通にムズい。ジェガンに殴られて250とか飛ぶ。雑。アホ。

 

一応上げては見たもののこれはボコるのに適さないので除外で問題ない。

 

皆もガンガン金ジムをサンドバッグにして楽しみましょう。

対人とかやらなくていいんで。